西武遊園地花火

こんばんは🎵

今日は、西武遊園地の花火を観に行きました!

夫が半休だったので、
帰省土産を買いに行ってたら時間がなくなり、
おにぎりで簡単に夕飯を済ませて
ギリギリの出発でした💦

家から目的の狭山公園までは、
歩いて10分くらいなのですが、
娘の歩幅では時間が掛かるので
おんぶしたり抱っこしたり、
結構ハードな道のりでした(笑)

ちょうど公園に着いた辺りで
花火スタート!

お父さんの肩車で
f:id:aiueoklavier:20170813010410j:plain

お母さんのおんぶで
f:id:aiueoklavier:20170813010440j:plain

大きな花火大会と違って、
そんなに混雑しないので、
娘も歩き回ったり、
座り込んだり、
自由に楽しそうに花火見てました🎵

なぜか花火が上がるたびに、
「ちかまえたー!パクッ」
と両手に花火を集めては
食べる真似してました。
美味しそうだったのかな??

帰りも、
「はなびーたおした(楽しか)ったね!」
「またこようね!」
と何度もお話してくれて、

去年も8月に一緒に見たけど、
1年後にこんなにお喋りするようになるとは
思わなかったよね。
早いもんだね、と夫としみじみしたのでした。

それにしても

子供の頃、花火と行ったら1年に1回、
一夏に1回しか見られないもんだと
思っていましたが、
東京に住んでると色んな所で
やっていて、何度も見れて良いなぁー

雨が降ったら絶望していた子供の頃を
思い出してしまいました(笑)

西武遊園地の花火は8月は毎週末なので、
もう1回くらい行けるかな??