バイキンマン

昨日とは打って変わってバイキンマンです(笑)

 

1歳8か月の娘の話なのですが、

なぜか

バイキンマンがとっても恐いみたいなんです。

 

1歳過ぎたころ、そういえば

1~3歳くらいの子供たちってみんな

アンパンマン大好きだって聞くなぁと

思ってはいたものの、

どの局で何時からやってるんだっけ??

と思っているうちにあまり観せないまま時が過ぎ、

娘のアンパンマン認知度は

Huluなんかでちょっと見たことがある!程度。

歌が好きなので、アニメやEテレの番組も

歌のコーナーが終わるとあまり観ないので

アンパンマンもまだよくわからないのかな?

と思っていました。

 

ただ、病院なんかでいつも看護師さんが

アンパンマンだよ~!」

とぬいぐるみを見せてくれたり

していたので、1歳過ぎたころにはすでに

道端でアンパンマンの絵をみつければ

アンパンマン!」と指さしていて、

アンパンマンってすごいな~、

子供の記憶に残りやすいんだな

と感心していました。

 

そして先日、ショッピングモールに行った時

うちの夫が何やらUFOキャッチャーで、

一生懸命何か取ろうとしている・・・

ブドウを持ったアンパンマンのぬいぐるみ。

内心

「え~アンパンマン別に娘好きでもないのに・・」

と思ってしまいました(口にも出してたわ)

でも夫は頑張ります。

そして、ついに!!

ゲットしました!!!

 

 

 

それがこの、スイカを持ったバイキンマンです(笑)

f:id:aiueoklavier:20170812033118j:plain

 

 

そのあと、アンパンマンもぽろっと落ちてきて、

結果2体のぬいぐるみをゲット!

出来たのですが、

見ていた娘はなぜかバイキンマンにドン引き(笑)

 

バイキンマンいやない・・・」

 

テレビや本でバイキンマンを見て怖がったことは

1度もなかったので、

「どうして~?バイキンマンかわいいよ!」

と渡そうとしたら、

「いやない!うわあ~~」

とおびえてしがみつく始末!!

 

一体バイキンマンをいつそんなに嫌いになったのか・・??

なんだか不憫なバイキンマン

 

家に持ち帰るも、アンパンマンは抱きしめたり

お布団に寝かせてあげたり、何かと構うのに

バイキンマンは絶対触らない。

 

あ!

 

と思いつき、最近勝手に2階に上がろうとするので、

対策に階段の3段目くらいにバイキンマンのぬいぐるみを

おいてみました。

f:id:aiueoklavier:20170812033144j:plain

 

 

そうしたら見事に、

階段の上に上がろうとしなくなってくれました!!!

 

これがいい方法なのかどうかわからないけど、

トイレに行ったり洗濯物を移動させたりしてる

ちょっとの間にするする上ってしまって

危なかったのがなくなって、

バイキンマンに感謝です・・・!!

 

でも

あまりに階段のバイキンマンが怖すぎて、

廊下にすら出たがらなくなってしまったのが

ちょっとかわいそう・・・

そして、階段の前を通るときチラッと見ながら

ダッシュで玄関まで行くのが

面白かわいい娘です。

 

バイキンマン、いろいろ使わせてもらっていて

歯磨きを嫌がるときも

「お口にバイキンマン来ちゃうからみがこう!」

というと、ちゃんと磨かせてくれるようになりました。

 

バイキンマン

 

便利すぎる・・・!

 

そして悪者にしてごめんね。