植込みの剪定

今日は朝から過ごしやすい気温でしたね~!

そのせいか、

娘も私も寝坊してしまいました(;^_^

月に2回のペットボトルごみを

出しそびれてしょんぼり…

回収しているスーパーも近くにあるけど、

つい持っていくのは忘れてしまいがちです。

 

さて、タイトルの植込みの剪定です!

うちの駐車場には元から、お隣との境に

木が数本植えてあるのですが、

その木がすっごくモコモコ葉が増えるんです。

 

入居したときも、上の電線に触れるほど伸びていたので

業者の方を呼んで、短く切っていただきました。

 

それからはや3年。

・・・この木こんな大きかったっけ?(*_*;

 

そんなある日、ご近所の方が、

切ってあげようか??と声を掛けてくださいました。

毎日地域の清掃などをボランティアでしてくださってる、

とっても働き者の方で、

普段からいろいろお世話になっています。

 

涼しくなったら、とおっしゃっていたのですが、

今朝ピンポーンと鳴って出てみたら、

「今日涼しいからやりますね^^」とのこと!

なんて、フットワークが軽いのでしょう!!

 

そして始まったのが10時前でしたが、

お昼前にはもう伐採完了し、

テキパキと木がまとめられていきました・・・!!

モコモコしてた葉っぱたち、

やっぱりものすごい量でした。

f:id:aiueoklavier:20170804001750j:plain

髪の多い私、自分のカット後の

美容院の床を思い出しました(笑)

 

娘は、切った後の葉っぱをもらって

カマキリにあげようとしたり、

一輪車に入れて手伝ってる気分になったり、

楽しんでおりました。

f:id:aiueoklavier:20170804001828j:plain

f:id:aiueoklavier:20170804001836j:plain

なぜかカマキリを気に入って、

でも自分では触れないので、

「おかーさんちかまえてぇ~?」

と私に捕まえさせようとしてました。

捕まえられないよ~(;'∀')

今度じいちゃんに捕まえてもらおうね!

と言って納得させました(笑)

 

バッサリと剪定していただいて、

とっても風通しの良くなった

我が家の駐車場でした♪