半年に1度のお楽しみ!調律DAY

みなさまこんばんは♪

今日は半年に1回の、

調律師みぽりんによるピアノ調律の日(^^)/

みぽりんは大学時代寮が一緒だった

国立音大調律科卒の敏腕調律師です。

うちのピアノは購入からずーっと

彼女にお世話になっています!

 

 

 

半年かけて、じわじわと

くたびれてしまった感じになる音色が、

調律後の試弾ではいつも

「うわぁ~~~~~♪♪」

と感動するくらい変わります!!!

1音1音がツヤツヤになり、

別のピアノ弾いてるみたい…(*´з`)

ホコリがたまりがちな内部も

すっきり掃除され、

ピカピカに磨かれて音程の狂いもなくなり、

まるでお風呂にでも入ったみたいに

リフレッシュします。

 

ブログ用に写真撮っていいか聞いたら

快諾してくれたものの、

調律中(ふう)の写真を撮られることが

面白くて肩を震わせるみぽりん。笑

f:id:aiueoklavier:20170801005831j:plain

とうとうこらえられず

笑い出すみぽりん(笑)

f:id:aiueoklavier:20170801005840j:plain

 

みぽりんとは元々大学の寮で出会い、

かつては毎日のように一緒に食事、

お風呂も入ってた仲(笑)

なので、調律に来てもらっては

お互い近況報告など出来るのが

私にとってのリフレッシュにもなり、

半年に1回のお楽しみです♪

 

そしてお土産までいただいて!!

このお菓子がすごくおいしくて、

今度実家に買って帰ろう!と思いました。

今風の東京土産っぽい

オシャレなお味でした(*´з`)

”ニューヨークパーフェクトチーズ”

あれ、東京っぽいとか書いたけど

ニューヨークだった(笑)

f:id:aiueoklavier:20170801010253j:plain

調律の記事というより

みぽりんみぽりん書いた記事になってしまった。

 

ちなみにお客様好きの娘は、

すぐみぽりんに懐いて、

ちょっと遊んでもらったのですが

みぽりんが言えず、

「にとみん」

と呼んでいました。ピクミンみたい笑

調律の腕はピカイチ、

カープファンで

見た目は少女の調律師、

みぽりんでした♪