昭和記念公園花火大会

昨日は7月29日!

毎年7月の最終週は、昭和記念公園花火大会ですね(^^♪

隅田川の花火大会と毎回かぶっていて、

昭和記念公園が近いのでこちらに行くことが多いですが、

2回ほど隅田川の花火大会にも行ったことがあります。

浅草寺近くの出店の団子がおいしくて、

何回も買いに行っては元の場所に

戻った思い出・・・(笑)

花やしきの乗り物に乗って見物したりもしました。

そういえば

花やしきには、スペースショットという乗り物があるのですが

フリーフォールみたいな乗り物かな?

と思い、絶叫系が好きな私はワクワク乗りこんだら、

フリーフォールって、ゆっくり上がっていって

トーーーーン!!

と落ちますよね。

スペースショットは、乗り込んだら3,2,1、

スポーーーーン!!(?)という感じで上に打ち上げられるタイプで、

ああスペースショットだもんね!ロケット的な!!と

びっくりしたのを覚えています^^;

結構な浮遊感で、すごく楽しかったです(’▽’)!!

 

脱線しすぎました

 

昨日は夕方以降予定がなかったため、

どこかで花火見たいなぁと思い立ち、

花火大会の現場ではなくイトーヨーカドーの駐車場に

行ってみることにしました。

昭和記念公園の花火大会って本当に人混みがすごいので、

私ひとりで娘を抱えてどうにかできる気がしなかったので^^;

 

なんとなく妹に声をかけてみたところ、「行く行く~!」

とのことだったので、3人でイトーヨーカドーへ。

 

せっかくだから気分を出そうと、

着付け下手でぐちゃぐちゃですが、浴衣も着せてみました。

f:id:aiueoklavier:20170730152123j:plain

 

ところが・・・昨日は17時くらいから本降りの雨になり、

結局花火大会が始まってもずっと土砂降り(;_;)

雨の好きな娘は「あにー!あにだねぇー」と喜び、

雨あめふれふれを口ずさんでみたり、楽しそうでした。

花火も遠かったけどまあまあ駐車場からみられて、

まあいっか・・・^^;と帰ってきました。

 

娘は妹が大好きなので、妹とちょっとお出かけできただけで

うれしかったようです。

 

来週からは西武園遊園地の花火も始まるので、

こちらは毎週あるし歩いて見に行ける距離なので、

また娘を連れて見に行きたいと思います(^^)/